地域密着のホームドクター福岡

金沢屋粕屋久山店のブログ

失敗しない家選び その1

皆さんこんにちは!

住まいのホームドクター

金沢屋粕屋久山店のボルカルドです!

 

【 #失敗しない家選びシリーズ 】

毎月30軒から50軒の #リフォームに関するご依頼をいただいております。

 

その中で、この家すごいな!

と思う共通点が見えてきました!

 

リフォームを通して見えてくる

住まいづくりを

シリーズとしてお届けしたいと思います!

 

さて、台風がまたやってきていますね!

住まいに関して台風や震災で1番気になることといえば?

 

□窓ガラスが割れないかな?

□フェンスが飛ばされないかな?

□瓦が飛ばされないかな?

f:id:Homedoctorfukuoka:20181023205558j:imagef:id:Homedoctorfukuoka:20181023205644j:image
f:id:Homedoctorfukuoka:20181023205555j:image

□雨漏りしないかな?

f:id:Homedoctorfukuoka:20181023203740j:image

□傾かないかな?

 

考えれば不安は尽きませんね!

 

あらゆる天変地異を経験した中で、傾かず、耐久性に強いホームメーカーが、訪問数を重ねて行くたびにわかってまいりました。

 

金沢屋粕屋久山店のお客様のホームメーカーをお伺いしていく上で、

□築30年以上の戸建て

□かつ、建具の建て付けに狂いがないもの

 

代表してホームメーカーさんを挙げるならば

 

セキスイハイムさん

ミサワホームさん

です!

 

糟屋郡福岡市東区エリア

※平成30年5月〜10月データ現在

 

築30年以上の、木造建築の場合、らんまが下がっていることが多く、襖の開閉が困難であったり、全く動かない状態のものもあります。

 

 それ故、ふすまの上部をカンナで削らなければならないケースがよくあります。

 

しかし、ミサワさんや、セキスイさんのお宅は、カンナを入れることがまずありません。

 

 築30年の家が、傾くことなく、安心して暮らせる住まいづくり、しいて言えば会社作りに取り組む、こだわりについて知りたくなりました!

 

今回は、鞍手郡にあるミサワホームさんの工場見学潜入しました!

 

次回のレポートをお楽しみに!

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

〜住まいののホームドクター

金沢屋粕屋久山店

安心の夫婦で訪問の店♡

092-692-2205

 

#金沢屋粕屋久山店

#網戸張り替え糟屋郡

#襖張替糟屋郡

#障子張り替え糟屋郡

#畳表替え糟屋郡

#大工仕事糟屋郡

#リフォーム糟屋郡