地域密着のホームドクター福岡

金沢屋粕屋久山店のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お向さんから丸見えのベランダにはこれだ‼️】

【お向さんから丸見えのベランダにはこれだ‼️】自宅マンション向かい側は、別のマンションのベランダと向かい合わせの自宅 着替えの度に、ドレープカーテンとレースのカーテンを開け閉め #ミラーレース で、光の反射を利用して外側から部屋の中身が見えない…

【探してたよ(^^) 君たちだよ(*'▽'*)♪】

北部九州はいいお天気が続いていますおかげさまで網戸の張り替えのご依頼がエンドレスです(笑) 粕屋町のお客様に襖の張り替えのご依頼をいただいておりましたが、 『ふすまの引き手を黒でないものが良い』と言うことで、博多区にある問屋さんに、探しに ふ…

【いつまでそこに?不要になってしまった物入れ】

ちょっとあったら便利な倉庫や物入れ まだ使える扇風機やファンヒーター、庭の手入れ道具… 月日とともに、だんだんといつの間にか使わなくなり #不用品化 してしまうものですね 当店のチラシには載せておりませんが、当店をご利用いただいたお客様には、裏メ…

【ジュラク壁穴あき補🤗In 粕屋町】

こちら、聚楽壁に大きな鏡がかけられていたそうです。 鏡が設置されていた接着面が剥き出しで、玄関正面にあたるところ 今回は、施工が安価にできる、#ジュラク風壁紙 で補修します 養生して、壁を濡らして、ジュラクを剥離します。シーラーで汚れが上がっ…

【まだまだ続く網戸張り替えラッシュ☘in 志免町】

網戸のご依頼はまだまだ続きます! 本日は一年前にペット用網戸に張り替えをご依頼いただきました志免町のリピーター様。特大のペット用網戸を特注!ワンチャンが元気すぎて、別の網戸も破ってしまい、追加で2枚張り替えました! そして、また同じ志免町のマ…

【猫が脱走しない対策と施工お風呂場編】

猫対策の施工例は ペット用の網戸 プラスティック障子紙 そして今回の 格子すりぬけ猫大脱走防止網!(ちょっと大袈裟か?) じめじめしたこの時期、お風呂場の換気をよくしないと、カビが生えやすいですよね! しかし、うっかり開けっ放ししてしまうと、こ…

【網戸新調 in 篠栗町津波黒】

金沢屋粕屋久山店は、月に一度、折り込みチラシを新聞購読者向けに発行しています。 今週は、篠栗町と東区に折り込みさせて頂いています。 篠栗町の津波黒地区は、当店のお得意様の最も多いエリアです。 どうやら、補修工事や住宅の細々した工事を依頼する業…

【襖張り替え in ふくおかし東区香椎】

福岡の天気は晴れです✨ 今日は襖が納品できますね! 本日はこちら‍♀️板襖は、紙を濡らして剥離しますよ^_^糸入りのふすまは、1度で剥がれません まずは糸の部分をスクレーパーではがします次は紙の部分ですだんだんと指が痛くなります でも、たくさんは水で…

【襖張り替え in 粕屋町】

ご無沙汰しています。 久しぶりの更新です。網戸の張り替えシーズンで、ちょっとだけ、てんやわんやしておりました。元気にやっています さて、今回の案件は、先週お伺いいたしました粕屋町のお客様。 実は、先月障子と襖、網戸の張り替えのご依頼をいただい…